タダでも面白い? | スマホさえ持っていればDQライバルズなど色々ゲームが楽しめる

スマホさえ持っていればDQライバルズなど色々ゲームが楽しめる

タダでも面白い?

電車の中

ガチャを回すことによって効率的にゲームを進めることができるキャラクターなどをゲットすることができますが、絶対にガチャを回さないといけないのか?
という疑問がある初心者は多いでしょう。

基本的にガチャシステムがあるスマホゲームについては、ガチャを回さないと先に進むことは難しいと思います。
これはどんなゲームにも共通していえることなので、あなたもここで認識しておいてください。
しかし人によっては無課金を貫き通したいと思っていたりするでしょう。

でも安心してください。
最近のスマホゲームは、無課金でもガチャを回せる機会がたくさんあります。
つまり無課金の人でも、課金している人と同じくらい楽しくゲームができる可能性があります。
もちろん課金した方が圧倒的にガチャを回す機会に恵まれますが、実は無課金でも回す機会があるのです。

なぜかというと、根本的にガチャはゲーム内通貨を使うことで回せるようになっているからです。
要するにゲーム内通貨を手に入れることさえできれば、課金をしなくても同じキャラクターを手に入れることができます。
だから基本的には運がよければ普通に無課金でも楽しんでスマホゲームをプレイできるでしょう。

ちなみにゲーム内通貨については、ゲーム内のクエストやミッションをクリアしたりするだけではなく運営からタダで配られることもあります。
不具合の補償やイベントなどで大量のゲーム内通貨を配布してくれる場合がよくあるので、ぜひあなたも無課金で頑張ってみてください。
また始めたてであれば、最初に無条件でガチャを回させてくれることもあります。
もちろんリセットすることで引き直しができるので、時間をかけてリセットしながら強力なキャラクターを最初から手に入れることもできるでしょう。